母校のニュースで、いろんなことを思い出したんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

本日、

わが母校である安塚高校が、

安塚高校として募集した最後の生徒の卒業式を行ったとのニュースが。

 

過疎化と少子化が原因で生徒が減ってしまい、

いまは、わたしが通っていたころに比べ半分の生徒数のようです。

 

来年からは、

高田高校安塚分校ということで卒業式が行われます。

 

少しさみしい気持ちもありますが、

どうすることもできないこと。

 

高校生活を時々思い出しながら、記憶に残していきたいと思います。

 

せっかくなので、安塚町を少し紹介です。

町には、キューピットバレイスキー場があります。

雪質がよく、ゲレンデも広いのでファミリーで楽しめます。

 

新潟市からは、

車で高速道路経由で2時間ぐらいですよ。

ぜひどうぞ。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE