卓球試合の観戦ついでに走ったんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

三連休初日は、中学の愚息を卓球大会会場へ送ることからスタート。

朝5時起きです。

といってもいつもどおりですけどね。(笑)

 

わたしの中学時代は、部活顧問の先生が運転するワゴン車に乗って、会場まで行かせてもらったものですが、今は、それができないので、親の役目として必ず果たしたいと思っています。

 

そのわたしの中学当時、先生の愛車はマツダボンゴ。もちろん部員 全員が乗れるわけではないので、当然、選抜メンバーのみの参加となります。なので皆、選ばれるために日々、厳しい練習で腕を磨いていたものです。

ちなみに、わたしは剣道部でした。

でも、皆で一緒に会場へ向かう車中は、微妙な楽しさがありましたよ~。

いつも喝を入れられる、ものすげー怖い顧問の先生が運転する車に、適度な緊張感がはりつめる中、先輩の持ち込んだカセットを再生してもらうと、なんと矢沢永吉のベストアルバムが爆撃のように車内に流れ、一瞬、意味なく大丈夫か?という心の声が胸に響きながらも、永ちゃんの歌にだんだん緊張がほぐれつつ、魂に火がついていったという記憶がよみがえってきました。(笑)

 

会場に着くころには、気合い充分!

 

今思えば、なかなかの成績が残せたことの要因のひとつだったのかな~と感じます。

 

どうしても、わたしの時代と今を比べて、いまの状況を不満に思ってしまいますが、そんなことより、愚息が集中して、試合にのぞめるよう、より良い環境をつくっていくことが大切だと思うのでした。

ちなみに、中学の卓球大会は、参加者がハンパなく多いので、観戦される親御さんは、待ち時間用に単行本でも持っていくといいかもしれません。

 

結構、試合までの待ち時間が長くなることがありますよ~。

 

今日、わたしは会場近くの公園で走っておりました。3キロ!(笑)

東総合スポーツセンターとなりの公園ですが、広くて、ラン二ングコースが整備されていて、走りやすい素晴らしい場所でしたよ。

 

しかし、今日はフェーン現象であっちぇかった。

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE