焼き肉店で、焼き方実験をしてきたんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

今日は、ひさびさの焼き肉ランチ。

 

2.12

ちょっと前のテレビ放送で、

同じカルビでもの焼き方の違いで

食感と味わいがかなり変わるという

紹介がされて、

それを家族みんなで実験するべーと意気込んでの

焼き肉ランチです。

 

 

しかしながら、

みんな焼き方をメモしておらず、

記憶を思い出しての焼き焼き。(笑)

 

大ざっぱに

ひとつの焼き方は、

片面を良く焼いて、裏返した際は、

ちょっと火をとおすぐらいで焼きあがり。

と、

もう一つの焼き方は、

こまめにひっくり返しながら

両面の焼け具合をみて焦がさないように焼きあげる。

という具合です。

 

そして、

いずれも焼きあがったらすぐ食べずに

1分ぐらいおいてから食べるとおいしい!

確か、

こういうことだったと思い出しながら、

とりあえず実験してみましたよー。

 

結果は、

こまめにひっくり返したほうが

やわらかくて私たちにはおいしかったです!

 

ということで、

かなりあいまいな記憶からの焼き方実験でしたが、

一応、渡辺家の結果として記録しておきます。

 

なかなか

気軽に行けない焼き肉ではありますが、

こういう口実があると

すんなりいけるもんなんですね。(笑)

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE