電柱って、動かしてもらえるんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

わたしは、

11年前、わが家を建てました。

 

まずは土地探しからでしたので、

相談にのってくれた住宅メーカーの営業さんと、

いろいろ売地を見て回り、

やっとのことで「もうここしかない!」と

気に入った場所を見つけました。

 

が、しかし、

そこには、土地を二分するように

電柱が立っちゃっており、

「ガマンするしかないのかなぁ」と

購入を決めかねておりました。

 

4.1.1

この電柱は、我が家のところではありません。とある新潟市内です。

 

でも、その営業さんがわたしに一言、

「動かせますよ。」

 

「え!」

そう、電柱って動かせるんですよー。

この時、初めて知りました。

 

まさか動かせるなんて思ってもみませんでした。

 

もう即決断です。

 

購入後、すぐ工事の方がきてくれて、

端の方へ動かしてくれました。

 

そして、

その電柱の持ち主は東北電力さんで、

動かしたとはいえ、まだわが家の土地の中ということで、

わざわざ、年1回土地使用料をお振込みくださいます。

ちょっとだけですよ(笑)。

 

これから、土地のご購入をお考えの方で、

まだ、不動産屋さんに相談せず、

ご自身で、いろいろな土地を見て回られている方は、

もし、電柱が邪魔なところにあるようでしたら、

あきらめずに、

管理されている不動産屋さんに聞いてみてくださいね。

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE