書類作成は面倒くさいけど、いいよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

仕事をしていると

いろいろな報告書や申請書を作成したりします。

面倒―――ですね。(笑)

 

でも、

それをするか、しないかでは、

未来が変わってきます。

 

書類欄ひとつひとつに

意図がきちんと伝わるように

どういう文章を書き込むか

まずは、思いつくことをズラズラ書き出し、

それを、

スリムに、わかりやすく、時には数値をつけ、

そして印象的な文章にまとめていきます。

 

疲れますね。

 

仕上がりは、

たとえ1枚の書類だったとしても

そこにまとめるまでの苦労は、

なかなか目に見えません。

 

でも

そこに至るまで、

ものすごく調べ、考え、作文し、

途中で何かに気づき、

新たな考えを盛り込み、

書き直し、

内容の精度を上げていく。

 

そうしていると

結構、なんだかんだと見えてきます。

そして、向き合うことが増えてきます。

それが、

他人だったり、

自分だったり、

仕組みだったり、

これもまた、面倒ですね。

 

でも、

そんな状況もときどき面白いと感じることがあります。(笑)

 

やばいですね。

 

9.14.1

眠気を吹き飛ばして書いてます!

 

そんなことを思いながら、

また、面倒くせー書類を書いている今日でした。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE