実家のお土産でもらった日本酒「能鷹」がおいしいんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

「能鷹」

 

1.23.1

上越の田中酒造で作られている辛口の日本酒です。

 

私の大好きな銘柄 !

 

でも

なかなか上越以外では見かけないのです。

 

この正月、

実家の上越で過ごした帰りに

おやじが、お土産でくれました。

 

毎日、家で飲んでますよー。

 

妻のおやじとも

一緒に飲んだのですが、

口に合ったようで喜んで飲んでました。

ちなみに、

妻のおやじは初めて見た銘柄とのこと。

 

やはり、上越以外では知らない方が多いかもですね。

 

わたしが飲んだ感想としては、

スッキリというよりは、

うまみをガツッと感じる酒です。

 

毎日、沢庵つまみに飲んでます。

身体によくなさそうですね。(笑)

 

上越へ行かれた時、

もし、お土産に悩んだら思い出してください。

 

「能鷹」

 

奥さんのおやじによろこばれますよー。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE