圧雪ガタガタ道走行、右のつもりが左に行っちゃうんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

新潟市内、

先週からの雪で、まだまだ住宅地の道路は、

圧雪でガタガタのところが多いですね。

 

1.17.1

 

わたしの家の周辺は、

今朝も3時ぐらいから

除雪車がしっかり雪をかいてくれてましたよー。

 

ありがたいです。

 

それにしても

ガタガタ道を車で走るのは、結構大変です。

 

きょうも通勤道路で、

ハンドル切った方向とは違う逆方向へ行ってしまい、

ハンドルをぐるぐる回しているうちに

指がクラクションを押す始末。

 

「プップー!」 と

意味ない音が、前の運転手をあせらせてしまい、

とても悪いことをしたと反省。

 

ともかく雪道は、ゆっくりですね。

 

わたくし、

特にひどい道は、2速発進、2速走行をしています。

 

そろりと発進、ゆっくり走行、エンジンブレーキ&フットブレーキ!

という感じです。

 

そのために、

 

「あせらずに 運転するには 早く出る」(笑)

 

これに限ります。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE