米るくんを見に新潟空港へいったら、息子の将来の選択肢が増えたんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

うちの会社が生み出した

新潟空港PRキャラクター「米るくん、米ちゃん」の

5.1.1

1階フロアーのぬいぐるみ

展示の様子をみたいのと、

息子に飛行機をみせたくて、

新潟空港を訪れました。

 

だいたい15分おきに

飛行機の離着陸があるようです。

見学のタイミングでは、

5.1.2

手前は離陸準備の伊丹行きANA、後ろは福岡から着いたFDA。

伊丹行きのANA離陸、

福岡からのFDA(フジドリームエアラインズ)着陸、

名古屋へ向けてFDA離陸、

そして、

札幌からのJAL着陸、

沖縄からのANA着陸、

途中、セスナ着陸、

ヘリコプターの着陸も見れましたよ。

 

名古屋行きFDAの離陸準備の時、

 

5.1.3

離陸準備の名古屋行きFDA。

 

見学デッキから小6の長男が、

FDAパイロットへ向かって、

学年で前から数えた方が早い

小さい体を

何とか目につくように大きく、大きく、

手すりから身を乗り出すように手をふりました。

 

5.2.5

名古屋行きFDAを見送る息子。

 

パイロット2人、その姿に気づいてくれて、

息子へ向かって、可能な限り、

手を振り返してくれました。

 

気持ちが通じた瞬間です。

 

わずかな時間のコミュニケーション、

息子にとっては一生の思い出になったようです。

 

帰りの車でもずーっと興奮していました。

 

将来、コックピットから

同じように

子供に向かって手をふる夢を与えられたかな~と思う一日でした。

5.2.4

 

ここで一句。

「感動が 夢の選択 肢を増やす」

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE