隣の方は、レコードを見たことなかったんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

「わたし音楽レコードを始めて見ました!」

 

ウィザップ20代女子が

先日、レコードを目の前にそんなセリフを言いました。

 

気になって、

ウィザップ20代男子に聞いてみました。

「レコードって、見たことある?」

 

「見たことはあるけど手に取ったことはないです。」

かろうじて、

目にしたことがある程度です。

 

いま、そんな時代だったんです。

 

40代後半のわたしが

10代のころは、

レコードプレイヤーとアンプとダブルカセットデッキと

でっかいスピーカーのオーディオセットが憧れでしたよね~。

欲しくても何十万もするので、

なかなか買ってもらえなかったしろ物です。

 

だいたいは、

友達のお兄ちゃんが社会人になって、

お金を貯めて買ったぜーという家へ

遊びに行って、

見せて、聴かせてもらったかな。

 

よく覚えているのは、

横浜銀蝿の「つっぱりハイスクールロックンロール!」(笑)

 

なめ猫グッツと一緒に聴かせてもらいましたよー。

 

なつかしい。

 

でも

いま、レコードを知らない世代が、

カセットテープやレコードってどんなんだろうって、

興味があるようで、メーカーもまた、

生産していることもあるようですね。

 

不思議ですね。

ぼそぼそっていうあのノイズ、

味があっていいなーと個人的には思います。

 

また、

聴きたいなー。

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE