自宅から会社駐車場まで10キロを、走っちゃったんだよね。

こんにちは。

ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

 

昨日は、うちの会社の新年会でございました。

 

当然、ビールや日本酒をたっぷり飲むわけで、

そのため自家用車を会社の駐車場へ止めたままの帰宅となりました。

 

本日は、

その車を取りに

わけあって、

自宅から10km離れているその駐車場まで、

走って(RUN)行っちゃいました。(笑)

 

天気が良く、気持ちの良い午前中のミッションです。

 

自宅を出て、

集会場で行われている「町内餅つき大会」を横に見ながらのスタート。

 

意外と、体が軽くリズムのよい走りです。

 

国道8号線を新潟市中心部へ向けて30分ぐらい走ると

右手に信濃川にかかる長―い橋が見えてきます。

1.8.2

信濃川大橋

信濃川大橋です。

 

ここを渡って三条-小須戸線道路へ。

ここまで自宅から約4㎞ぐらい。

 

この道路沿いには、これまたずーっと信濃川の堤防があり、

そこが、これ。

1.8.3

ここは、人と自転車のみの通行なので、

とても気持ちよく走れます。

 

クセになりそうな道です。

1.8.4

ここを約6㎞ぐらい走ると

右手に県庁が見えてきて、

マイカーが眠っている駐車場へたどり着きます。

 

ここは、

マジでいいコースです。

ここを走る気持ちよさは、

また、私をここに連れてくると思います。

1.8.5

やばいです。

 

会社へ車を置いて帰る回数が増えるかもしれません。

 

というか、

毎日、走って通勤していたら面白いですね。(笑)

 

実は、

昨年から、一度は会社まで走ってみたかったので、

これが新年1月に実現でき、とても嬉しい日となりました。

 

正月太りも少し解消です。

 

ちなみに

タイムは1時間20分でございます。

走り始めとしては、まあまあでしょうか。

 

ことしも、毎週、走り続けます。

みなさんもよかったら一緒に走りましょう!

 

それでは。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE