食育・花育センターにちょっとお邪魔したんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

本日は、

ちょっと仕事で

新潟市食育・花育センターへ。

 

まだ、行かれたことのない方は

名称だけでは、どんなとこだろう?

と思われますよね。

 

そこで、

ちょっとだけどんなところかご紹介。

 

こちらです。

10.6.3

ここはアトリウム。くつろぎの広い空間です。

10.6.2

上から眺めたアトリウム。

 

すみません。写真では伝えきれないようです。

 

簡単に説明いたしますと、

旬の食材を使った料理教室や

季節に応じた園芸講座などを開催していて、

図書コーナーでは食と花に関する本を自由に見れて、

料理体験ゲームや食事バランスチェックなど

楽しく学べる体験展示コーナーがあり、

屋外や建物の中には

四季折々の花と緑がたくさん植えてあって、

さらに、

敷地内には、

地元野菜、くだもの、特産品などの売店があり、

そしてレストランもあり、

大人から子供まで、とても楽しめる施設です。

 

本日は、ハロウィンの飾りつけを見れましたよ。

10.6.1

12月はクリスマス。

きっと素敵な飾りつけがされると思います。

これも楽しみですね。

 

休日にゆっくりと行きたい、

そう思った一日でした。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE