こどもの日に、周りを見たら鯉のぼりが泳いでないんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

昨日は5月5日こどもの日。

ふと感じたことがあります。

 

わたしの家の近所にも、

この連休に車を走らせていても、

鯉のぼりの姿が見えないのです。

 

なぜ?

 

たまたま、飾ってないところばかりにいた?

こどもが減った?

飾らなくなった?

飾る場所がない?

風が強すぎてやめた?

 

いろいろ考えてしまいますが、

鯉のぼりが青空を泳いでいる姿は初夏の風物詩!

やっぱり見たいな~と思います。

 

鯉のぼり2

 

と言っている我が家も

鯉のぼりを持っておりません(笑)。

 

我が家の買ってない理由は、

私以外、あまり興味を示さないからです。

 

以前、買って飾ろうと持ち掛けたのですが、

「いらないよ。」の一言で

終わってしまいました。

 

なんとか息子を味方につけようとしたのですが、

反応がドライにつき、あきらめました。

 

いろいろな理由はあると思いますが、

空泳ぐ鯉のぼりは、やっぱり見たいな~。

ふと、思ったことでした。

 

ここで一句、

「次世代は どこで泳ぐか 鯉のぼり」

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE