水で洗えるリモコンが発売されたんですって。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

新聞で、燕市本社のツインバード工業が発売した

水洗いできるテレビ用リモコンの話題を見ました。

 

すごいですね。

 

9.16.1

 

リモコンって、

ボタンの隙間にほこりが入ったり、

手あかがついて汚れたり、

「やべー、ジュースこぼしちゃった!」

という先にリモコンがあったり、

だんだん

汚くなっていきますよね。

 

なので、我が家のリモコンは、

サランラップでぐるぐる巻きです。

 

定期的に巻きなおして、

いつも見た目をきれいにしています。

 

そんなリモコンを

水で洗えるのですから、

技術の進歩はすごいですね。

 

でも、

最初の水洗いは、

とても勇気がいりそうです。

電子機器を水で洗うという

従来、一番やってはいけないことをやるのですから。

しかも

石鹸やハンドソープでの洗浄もできるそうです。

 

だいぶ興味があります。

 

ビックカメラで売っているようなので、

週末のぞいてみようと思います。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE