近くの川に、カモが増えてきたんだよね。

こんばんは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

秋晴れの日曜日、

朝飯前にランニング。

 

10.15.1

 

朝、起きたばかりの空腹時に走ると、

痩せやすいそうです。参考までに!

 

先週、走りながら、

この秋で初のハクチョウの姿を見ましたが、

このシーズンになると

だんだん

近くの川にカモの姿も増えてきます。

 

10.15.2

 

写真で、

小さいつぶつぶでみえる物体がカモです。

 

カモは、このように昼間に川や湖で休んでいます。

 

ハクチョウは、昼間に田んぼへエサを食べに行きます。

そして食事が終わった夜は、ねぐらの湖に戻ります。

 

カモは夜に田んぼなどへエサを食べに行きます。

そして、

明るくなって、ねぐらの湖や川に戻ります。

 

どちらも上手に、

ねぐらが混みあわないように使っているということです。

 

すばらしい自然の摂理ですね。

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE