コーラを飲んで大人になった瞬間を今でも思い出すんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

炭酸飲料は大好きです。

やはり代表格はコーラ。

 

コーラといえば、

このピリピリ刺激の強い飲み物を

飲むことができたら

少し大人への階段をの上ったことの証拠として、

世間から認められると思っていた、

そんな小学生時代のことを思い出します。

 

9.18.1

 

初めて飲んだのは、

小学校5年生だったと思います。

とにかく

コーラは、小さい子供が飲んではいけない

ものだと思いこまされていたので、

一口飲むまで、とても勇気のいることでした。

 

飲む瞬間が訪れたのは、

確か、

お茶のみ会で我が家に集まっていた

近所のお母さんたちの前で

その時が来たのを覚えています。

 

親にそろそろ飲んでみてもいいか

恐る恐る言いだして許可を取り、

ワクワクしながら

瓶コーラをコーラ専用のコップに注ぎ、

そして、

ゴクッと、

のどを通っていった快感を思い出します。

 

 

子どもながらに

親がダメとは言いにくい

シチュエーションを

狙っていたのですね。(笑)

 

はじめての

コーラの刺激は忘れられないです。

今より2倍ぐらいピリピリするような刺激に感じました。

それと同時に

「俺もこれで、大人の仲間入りだ」と、

とてもいい気分になったことを思い出します。

 

実は、

コーラを買うたびに

なぜか、

このことを毎回思い出してしまいます。

それだけ

わたしの中では、

強い印象だったんですね。

 

いまは、

ゼロコーラです。

たまに、コークハイで楽しんでもいます。

 

そんな

今では、気軽に買うコーラですが、

いつまでも

初めてのコーラのことを思い出しながら

今の幸せを感じていたいと思います。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE