上越の山本ぶどう園は、とーっても気持ちいいところなんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

毎年わたしの実家から、ぶどうが贈られてきます。

私の母親の実家はぶどう園を営んでいて、

そこのあまーいぶどうです。

 

8.18.2

 

特に、今年は天気がよいので糖度が高いようです。

 

上越の山本山の山頂近くにある”山本ぶどう園”といって、

9ヘクタールにわたり30軒ほどの直売所がある

とっても広いぶどう園のなかの1軒です。

 

8.18.1

 

そこのぶどうの種類は、

デラウェア、キャンベル、マスカット、ヒムロット、紅富士、巨峰など、

たーくさんありますよ。

 

すぐ近くに

ファーミーランドという牧場もあります。

 

そこには、たくさんのヤギや羊がいて、

乳しぼり体験もできますよー。

 

とってもいいところですので、

ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

ただし、

ぶどうの収穫は9月中旬までかな。

 

まだまだ子供の夏休み!

おすすめでーす。

 

新潟市からは

高速道路経由で約2時間ぐらいでーす。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE