イワナつかみどりの星!

こんにちは、営業の渡辺です。

 

先日のキャンプで

若手たちの「さかなのつかみどり体験」を

脇で見てました。

 

池で養殖している

ヤマメとイワナを、

つかみどり用の人工渓流に放流し、

そこをおよいでいるところを

捕まえるという遊びです。

イワナを捕まえた星さん。

当日は、放した4匹を全部捕まえるまで

終了できないという条件でスタート!

 

これが

簡単には捕まらないのです。

 

ニジマスのつかみどりでは、

右に出る者がいない星さんが

バリバリはりきって、

川にイン!

 

流石です!

 

石の下に手を突っ込んで、

「いた、いた、いた」といいながら、

ヤマメのクビをつかんで、

一匹をゲット。

 

そして、

その後、15分ぐらいでしょうか?

またまた星さんが2匹目をゲット!

 

楽しんでました。

 

釣った魚は、

その場で、串刺で焼いてくれて、

子どもたちは、

頭まで残さず食べてましたよ。

よほど美味しかったのだと思います。

ちなみに焼き時間は、20分ぐらいでした。

左の2匹がヤマメ、右の2匹がイワナ!

お店の方がいうには、

ヤマメは昔から食べられている魚、

イワナは食べるより、

骨酒として、飲まれてきたんだよー

とのこと。

 

今回のいろり焼きのイワナもヤマメも

どちらも美味しいのですが、

イワナの方が、

身が締まっているようです。

新人の堀口さんから教えてもらいました。

 

ほんとに楽しかったキャンプ!

とてもいい思い出になりましたよー。

 

しかし、きょうから仕事です!

 

わたしは身を引き締めて、

行こうと思います。(笑)

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE