緑のカーテンのヘチマが、すくすく育ってるんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

うちの

今年の緑のカーテンは、ヘチマです。

 

8.3.1

ヘチマがすくすく育ってます。

 

わたしは、

ヘチマといえば、

小学校の花壇で育てて以来

家で植えるのは初めてです。

 

8.3.2

最近なかなか見ることもなかった、ミツバチも飛んできます。

 

小学校では、

大きく育てたヘチマを

タワシにして持ち帰り

親に自慢していた記憶があります。

 

なので、

ヘチマはタワシにする以外にないと思っていたのですが、

スーパーの野菜売り場で、

ヘチマが食料として売られていました。

 

恥ずかしながら

食べられるものとは知りませんでした。

 

程よく育ったら

ぜひ食べてみたいと思っています。

 

夏バテ予防によさそうです。

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE