クリスマスから始まるんだよね。激太り。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

12.27.2

25日のクリスマスに

我が家も

それらしい食卓にいたしましたよー。

 

一年で一番、雰囲気にこだわる日です。

 

ただ、そこだけに集中するため、カロリーは一切無視です。

 

12.27.1

なので、

毎年ここから始まるんですよねー、激太りが。(笑)

 

今年の激太り対策は、

まず、お酒を焼酎のみに。

ビールはなしです。

焼酎をグレープフルーツジュースで割ると、

とてもおいしいですよ。

 

そして、

食べ物は翌日に残してもいいと誓う。(笑)

 

ここが結構難しい。

 

わたしの小さいころ、

先生や親に

食べ物は残してはいけないという強烈な教育を受けてきたので、

食卓に出た食べ物は、

残さず食べてしまうのです。

 

よっぽど「残してもいいんだよ」と

自分に言い聞かせないと、残せないのです。

 

でも、今年は残しましたよ!

 

なんと現在、

ケーキを残してあります。

本日へ持ち越しです。

 

楽しみが続いており、

いい感じで帰宅できます。

 

食欲に勝つということで、

今日の楽しみを手に入れました。

 

はずかしながら

少し、大人になった気がします。

 

お正月も自分に勝ち続けたい。

ささやかな楽しみを手に入れるために。

そう思います。

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE