何十年ぶりの自転車屋のおばちゃんとの再会。

こんにちは。営業の渡辺です。

 

実家に帰って、

川の堤防を散歩中に

クマバチが野の花の蜜を

夢中に吸っているので、

わたしも

その様子を夢中に見ていると、

向こう側から、

わたしの名前を呼ぶ声が聞こえます。

 

「なおちゃんだよね。」

 

歳のせいで

30メートル先のその声の主の顔に

ピントが合いません。(笑)

 

20メートル、

10メートル、

5メートル、

「あ、自転車のおばちゃん!」

 

とっても久しぶりに会えました。

 

うちの母親のお茶飲み仲間なので、

小、中学校時代は、

わたしも一緒になって、

その中で、日常ネタで会話をしながら、

笑っていたものです。

 

声を聞いた瞬間、

その時にタイムスリップしたようでした。

 

お互いそうだったと思います。

 

いまだに「なおちゃん」ですもの!(笑)

 

この夏のとってもステキな

出来事でした。

 

それでは。

CATEGORY

    0PEOPLE