わが家の向かいが空き屋なんだけと、なかなか売れないんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

わたしの家の向かいは

今、空き家になっています。

昨年の11月ごろ引っ越されてから、

リフォーム会社が2月にきれいにして、

3か月がたちますが、

まだ、売れてません。

 

5.27.1

わが家のところから見える素晴らしい朝日です。田んぼに囲まれていいところですよ。

 

団地のなかを散歩すると

ぽつぽつ空き家があります。

 

気になったので、調べてみました。

平成25年の新潟県の空き家率は、

13.6%と調査以来過去最高のようです。

 

今後も、どんどん増えていくとの予測です。

 

先日、お客さまに

家の向かいの空き屋の話をしたら、

何とビックリ、

その方は、昨年、中央区に空き屋を購入して、

引越しされた経験のある方でした。

理由は、

「もと住んでいた家のまわりには、

何の施設もなくて、

歳もとってきたので、

あまり動かなくても便利な施設がいっぱいある

中心市街地に住みたいな〜と考えてたら、

手ごろな空き家があって購入したのよ〜。」

 

なるほどー。

 

わが家は南区です。

中心市街地からは少し離れているので、

なかなか

こういうニーズに合ってないのかーーー。

 

ということで、

今、ウィザップ製造管理部の

最近、笑顔が多い“鈴木くん”へ

勝手に購入を進めてます。

5.27.2

感じのいい、好青年です!

29歳(多分)の若い家庭持ちです。

 

でも、

なかなかその気になってくれない現状です!(笑)

鈴木くん待ってるよ。

 

ここで一句、

「購入は もっとしずかな 場所がいい」

 

なるほど。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE