会社の3つの行事が重なったら、なんと月岡温泉に行っちゃったんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

5月28日から29日の2日間を

「会社70周年記念」と「繁忙期慰労会」と「TQM発表会」ということで、

月岡温泉「華鳳」さんで過ごしてまいりました。

 

うわさ以上の、素晴らしい旅館さんでした。

 

5.29.1

華鳳への入口。立派な門の前です。

5.29.4[

部屋の窓からの眺め。のどかな田園風景です。

昨日まで、旅館さんのサービスは、

だいたいどこも同じでしたので、

宿泊ルールだろうと勝手に思いこんでいた部分が、

言い換えれば、

少し不便に感じていた部分がありました。

 

でも、その辺が、

とても動きやすいように

考えられて用意されていました。

びっくり驚きです。

 

5.29.6

大きなお庭です。昨日、結婚式もあったようです。

 

例えば、

いつも複数人で一部屋に宿泊するときは、

その部屋の1つしかない鍵によって、

結構、それぞれの行動に自由が利きにくく

いつも2つないかなーなどと

思っていましたが、

最初から、鍵を2ついただきました。

これはうれしい!

 

2つ目。

部屋の貴重品金庫が

鍵一つの金庫ではなく、

その部屋に泊まる人それぞれが、

独立して管理できる暗証番号式の金庫でした。

なので、

「ごめん! 金庫の鍵、誰が持ってるの?」

という状況にはなりません。

これもうれしい。

 

3つ目。

お出かけ用に「きんちゃく袋」があり、

宴会にいくとき、

携帯電話やタオル、小銭などをそこにいれて

浴衣の帯にくくり付けて

持って出ることができました。

これもうれしい。

 

ほか、まだまだ

ほんとにありがたい気配りがたくさんあって、

紹介しきれません。

 

たまーに、ご褒美で行くにはとてもおすすめです。

 

もちろん温泉も硫黄ぷんぷん、湯ぬめぬめで最高でーす。

 

5.29.7

東京支店岩澤氏と2ショット!  (撮影:蜂谷さん)

 

ここで一句、

「当たり前 と思っていたら 違ってた」

 

それでは。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE