奥胎内の紅葉が素晴らしかったんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

紅葉の深まった色を楽しみたくて、

奥胎内というところへ。

 

いままで、胎内自然天文館の

大きな望遠鏡をのぞきに行ったことはあったのですが、

そこから先の奥地へは、

何があるのか情報も調べたこともなく

わたしにとって未知の世界。

 

「紅葉 新潟」の検索で出てきたので、気の向くままに行ってみることに。

 

奥がつかない胎内からどんどん進んでいくと、

山の色もどんどん黄色、赤と色濃くなっていき、

素晴らしい紅葉に包み込まれていきます。

 

そんな景色に気を取られながら車を走らせていくと、

だんだんと道が狭くなっていき、

左側に岩肌、右側が谷のくねくね山道。

 

道路は岩肌から染み出た水でびしょびしょ。

なんとも山奥らしい!

 

車のすれ違いもやっとの道幅で、

少し膨らんだスペースにて対向車が過ぎるのを待ち、

そして進み、

また止まっては、進み、止まっては進み・・・。

 

特に、ゴールは設定してなかったので、

20分ぐらいそんな感じて走り続けて、

車窓の景色を楽しむも、さすがに運転につかれ、

どうしようと思ったところに

奥胎内ダムというところにたどり着き一安心。

15台ぐらいは止めれそうな駐車場があり、そこでゆっくりすることに!

 

その大きなダムからは、水が放流されて大迫力。

周りは素晴らしい紅葉、

来てよかったという場所でしたよ~。

 

その先には、奥胎内ヒュッテというところがあるようです。

ナビはそこをセットすると良いと思います。

今回、そこまでは行かずに戻りましたが、

泊まってゆっくりと紅葉を楽しむのもいいですよね。

とっても自然が美しい奥胎内でした。

 

おすすめです。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE