道のり÷速さは、標準速度で計算してほしいんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

本日5月2日ですが、

弊社は、お休みをいただいております。

なので、

郵便局で保険の手続きをしたり、

健康診断の結果をもってかかりつけ医へ行ったり、

娘の学校の書類に目を通したり、

仕事の書類を作成したり、

いろいろやりたいことをさせてもらってます。

 

そんな中、

ちょっと外出して用事を済ませ、

帰宅してみると、この状態。

 

5.2.3

投げられたランドセル。

 

学校から帰ってきた息子が、

カバンを玄関に投げて、遊びに行っているようです。

わたしの小学生のころと同じです(笑)。

 

ただ、

本日は、英語塾の日ということで、

17時10分までに3キロほど離れた塾まで送る約束をしていました。

16時50分、55分、59分…来ません。

17時04分やっときました。

 

父:「ギリギリだぞ!(怒)。」

 

息子:「大丈夫だって、間に合うよ。」

このよくわからない余裕発言。

 

「なんで?」

 

聞くと、

いつも、じじ(祖父)に送ってもらっているので、

きちんと計算した結果の行動のようです。

 

確かに、間に合わすことはできました。

 

5.2.2

時間に間に合った教室

 

でも、うちのじじ(祖父)は、

昔、やんちゃだったので、

ドラテクがすごいのです。(笑)

 

息子よ、そこんとこ考慮してくれヨロシク!

 

学校で習った公式。

時間(h)=道のり(km)÷速さ(km/h)

 

ということで、ここで一句。

「道のりを 標準速度で 割ってよね」

5.2.1

帰りの車窓から。夕日がきれいです。

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE