災害支援車両という表示を、マグネットで作成したことを思い出しました。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

 

「災害支援車両」

4.26.1

これは作成した時のサンプルです。

これは東日本大震災の際、

ある医療関係のお客さまが、

現地へ災害支援に行くとのことで、

その車両に貼りつけるために作成した

マグネット表示です。

マグネットなので、

いつでも車両に付けることができます。

 

出発前、大至急でご依頼があったのを覚えています。

 

この時、

現地への車両規制がかかっていたため、

この表示で自分たちは何者であるか

すぐ分って頂けるだろうとのことで、

作成させていただきました。

 

この発想は

東日本大震災の以前に発生した

中越地震の際、車両に表示をしていなかったため、

なかなか思い通りに、現地に着くことができず

時間がかかってしまったとのことからでした。

 

この時は、

なんとかしなければ、間に合わせなければ、

その一心で、懸命に手配した記憶があります。

 

二度とこんな震災が無いようにと思っていましたが、

また、今、熊本で大変な状況です。

 

現地へ行くことはできないのですが、

少しでも支援のために、

できることをしたいと思います。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE