山ウドが実家から届いたので、創作料理してみたんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

上越の実家の親父が、

この時期、毎日、山へ出かけ

たたみ1畳いっぱいに高さ20㎝になるぐらいの

山菜を採ってきます。

 

そのおかげで、

我が家にも毎週のように山菜が届きます。

 

本日は、山ウドです!

4.24.1

段ボールで届いた山ウド。

親父の送ってくれるウドは、

アクが少ないので、生でも美味しくいただけます。

 

今日は、新しい食べ方を探るべく

チョー適当に創作してみました。

4.24.2

まずは皮むき。焼酎片手に、ミソをちょっとつけて、かじりながらの作業!

4.24.4

しょうゆ、マヨネーズ、ゆず七味、コショー、ゴマドレなどチョー適当な調味料です。

4.24.6

サバの水煮。最近の缶詰の蓋は、缶ではない物もあるんですね。これは、アルミのシールみたいな感じで、するっとはげました。

4.24.5

適当な調味料を適当に混ぜて、サバ缶と合わせて完成です。

 

まあまあです。

 

ただ、全体がぼやけた感じの味だったので、

なにかで、しまりのある味にしてみたいです。

次回までに考えます。これが楽しいです。

 

ここで一句。

「家族にも 勧めてみたが 箸つかず」(笑)

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE