干し柿が野鳥につつかれる前に、食べてほしい方がいるんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

家の干し柿が

いい感じの色になってきました。

 

11.16.1

 

毎年の秋の風物詩です。

 

今のところ

野鳥には見つかっていませんが、

ひとたび見つかってしまうと

結構頻繁につつかれてしまいます。

対策は特に思いついていません。(笑)

 

でも

たくさんの干し柿ですので、

実はなかなか食べきれません。

 

なので、野鳥ではなく

ご近所さんにも食べていただきたいなー。

なかなか

普段お話しすることもないので、

干し柿でコミュニケーションをとるのもいいかなー

などと思っております。

 

今、私の住んでいる団地に

どんどん新築住宅が建っています。

すごい勢いです。

 

ご近所さんを知ることは大切ですよね。

 

今週末、町内の防災訓練がございます。

そんなときも、ちゃんと連携しなくちゃね。

 

9.12.1

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE