ISOの規格が改訂されちゃったので、研修に参加したんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

本日21日から2日間、

ISO9001(品質保証)、14001(環境配慮)の研修です。

 

第一日目は9001です。

 

なんでかというと、

今、うちの会社で運用されてるISO9001マニュアルは、

ISO9001:2008年版の規格により構築されているものです。

 

しかし、この規格が2015年に改訂されて、

これからその規格に合わせて

見直しをかけていく状況にあるからです。

 

一日缶詰めです。

 

笑いもなく、ただひたすら真面目に聞いて、

理解していく研修です。

 

こういう時間はとっても疲れま~す。

が、しっかり学びますよー。

頭に入ったような、入ってないような・・・。

 

4.21.1

 

これから復習することとします。

 

ここで一句。

「缶詰めは ISOより DHA」

 

同じ境遇の方、がんばりましょう!

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE