社員ブログアンケートの結果は、東京の「SNSのビジネス大活用!」で聞けるんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

本日、東京支店の女性営業マン西山さんからの命令により、(笑)

ブログ社内アンケート回収の役割を務めさせていただきました。

 

6.23.1

 

このアンケートは、

7月1日に開催される「SNSのビジネス大活用!」セミナー

西山さんが作るパワポのためです。

 

まずは、

回収ボックスを 開けてびっくり、

たくさんのアンケートがどバーッと飛び出してきましたよー。

たぶん休んでいる方以外、ほぼ投函。

 

6.23.2

開けた瞬間は撮り忘れました。

 

そして、

見てびっくり、

いろいろな思いや、感想、意見がたくさん書かれていましたよー。

 

無記名アンケートだったので、

ついつい、これ書いたのだれかなーと、

社員の苗字を浮かべつつ整理してました。

 

そんな想像をしていると

苗字もいっぺこと(たくさん)あるなーと思い

昼休みにちょっと調べてみました。

 

新潟県で多い苗字ベスト20!

1位佐藤

2位渡辺

3位小林

4位高橋

5位鈴木

6位斉藤

7位阿部

8位長谷川

9位五十嵐

10位田中

11位山田

12位伊藤

13位本間

14位丸山

15位中村

16位加藤

17位金子

18位吉田

19位山崎

20位池田

以上です。

 

ということで、照合の結果、

うちの会社には赤い苗字の方々がおります。

1位佐藤

2位渡辺

3位小林

4位高橋

5位鈴木

6位斉藤

7位阿部

8位長谷川

9位五十嵐

10位田中

11位山田

12位伊藤

13位本間

14位丸山

15位中村

16位加藤

17位金子

18位吉田

19位山崎

20位池田

 

すごいですねー。

ベスト20の中の15の苗字の方がいたました。

 

でも、なぜか1位がいないです(笑)

 

 

SNSのビジネス大活用!セミナーでは、

9位の五十嵐と13位本間も登場しますよー。

 

そして、

このアンケートの結果もご覧いただけまーす。

 

 

ここで一句

「アンケート どんな結果か お楽しみー」

 

 

ご参加お待ちしておりまーす。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE