花より団子じゃない、マジメなお花見をしたんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

新潟は、今、桜満開です。

 

わたしは、

お花見と言えば、

生まれ故郷の上越市高田公園です。

 

子供のころ、毎年、家族で訪れて、

露店の焼きそば、たこ焼き、お好み焼き、リンゴ飴、

綿あめ、仮面ライダーやゴレンジャーのお面、金魚すくい、

そして、見世物小屋での蛇女とか、

外では、巨大ジャンボマックスの着ぐるみ人形と

芸能人松本ちえこの写真撮影会。

おやじは、露店でたくさん並んだ盆栽をじっくり品定め。

 

楽しくて、楽しくてたまらなかった思い出です。

 

わたしの小さいころと同じように

子供たちを連れて行ってあげたい。

と思ってもなかなか・・・。

 

でも先週土曜日、

わずかな時間ではありましたが、

夕暮れに鳥屋野公園へお花見です。

4.12.3

細い三日月が、少し明るくなり始めた公園に

ぽつんぽつんと立っている外灯がともり、

うっすら桜を照らしていました。

4.12.4

さすがに肌寒く、上着に袖を通して、

上を見ながら

ひろいひろい公園をゆっくりゆっくり。

4.12.2

黄昏

しっとりとした中で、

息子の笑い声がひびく、

とってもいいお花見になりました。

4.12.1

花より団子もありですが、

花だけもいいですね。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE