2000円のコイン洗車をしてみたんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

1月に入ってから

雪が積もっては、消えての日々が続く新潟市。

まだ、早朝の雪を掻く除雪車の音で目を覚ますことなく、

うるさい目覚ましを止めては、布団で2度寝をしてしまう毎日です。

気持ちいいですよね。(笑)

 

そんな除雪車を見かけない冬ではありますが、

やはり、少しでも積雪があると

道路が凍らないように凍結防止剤を散布していただいている車をよく見かけます。

ありがたいことですね。

 

ただ、その車の後ろに近づきすぎると

バチバチと凍結防止剤の粒が飛んでくるので要注意です。(笑)

 

この凍結防止剤の撒かれた道路を走ると

どうしても、

その成分が付着してマイカーが白くなってしまいます。

そうなると「なるはやで洗車したい!」

でも、外は寒いし、水も冷たい、

そんなときは、やはりコイン洗車ですよね。

 

ということで、いつものガソリンスタンドへ。

 

あまりコイン洗車はしないのですが、

こんな時は、とっても便利で助かります。

 

今回はちょっと奮発して、いつもと違うコースにチャレンジ。

 

普段は500円コースですが、

なんと2000円の最高グレード洗車に!

もう、さすが最高グレード。

洗車のぐるぐる回るブラシが2往復以上したかもしれません。

回数を数えていませんでした。(笑)

撥水加工もついていて、

洗車後は、水滴が水玉となり、風でビューっと飛んでいきます。

ピッカピカの大満足。

なんだかすごい贅沢をした気分で気持ち良かったですよ〜。

 

でも、実は、

2000円は払っていないのです。(笑)

2か月前に

ガソリンスタンドのイベントで、

全ての洗車コースのいずれか1回だけ無料券をいただき、

せっかくなので、最高グレードを体験させていただいたのでした。

 

太っ腹ですね。

 

多分、この機会がなければ、

体験することはなかっただろう2000円コース。

そのうち自腹でやってやるぞと思いつつ

心の中で次回のイベントを期待してしまうのは、

やはり自腹ではやらないのだろうなということかな。(笑)

 

なかなか次回の決断ができない2000円のコイン洗車でした。

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE