角田山一周ハーフマラソンを、完走しちゃったんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

本日は

角田山一周ハーフマラソン当日。

 

4.10.3

 

午前10時スタートの合図で、

750人の参加者の中に埋もれながら、

いよいよ私の挑戦が始まりました。

 

4.10.2

 

やはり、

みなさん速い方ばかり、

スタート直後、すでに最後尾近く。

 

しかし、今までの練習で、私のペースは分かっています。

あせらず、いつもより、

ちょっと速めをキープしてランニング!

 

沿道のみなさん、そして、

ウィザップ営業部の応援団もコース途中に来てくれて、

その声援に元気をもらいながら、

途中、一人抜き、二人抜き、

徐々に順位を上げながら、

やっとのことで

ゴールにたどり着くことができました。

 

なんと、ゴールゲートでは、

先にゴールしたウィザップチームみんなが待っていてくれて、

大きな声援をもらいながらゴーーーール!

感動! とても感動!

 

最終的に668位という結果です。

時間は、3時間制限の6分前でゴール。

4.10.1

今年1月から毎週、

ウォーキング、エアロバイク、ウェイトトレーニング、

水泳、ランニングと

自分なりにトレーニングしてきた甲斐あって、

ギリギリですが、なんとか完走できました。

 

本当にうれしく、感無量です。

 

実は、コース途中、もう無理かなと思った場面が・・・。

きつい上り坂があると聞いていたのですが、

予想をはるかに超えた上り坂で、

2㎞ちょっと、まるで登山でした。

さすがに、これは厳しい、

いつまでたっても上りの終点が来ない!

でも、一歩一歩、足を前へ前へ、

大会ボランティアの方々の「頑張れー」という応援もあり、

なんとかこの山場を乗り越えることができましたよー。

 

とてもきつかったんですが、

とても楽しい、そして感動の初マラソンでした。

 

これを機に、ランニングは続けていこうと思います。

新たな大会を目指して。

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE