ウォシュレット10年目に、ものすごい速さの点滅が始まったんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

今日は、

ちょっとした情報です。

我が家のトイレは、ウォシュレットです。

もう昨年からなのですが、

写真のランプが

ものすごい速さで点滅しています。

4.8.1

10年たったので、

「故障しても仕方ないなぁー」と思っていたのですが、

特に、動作がおかしくなっているわけでもなく

正常に作動しいています。

 

実はこれ、

ウォシュレットが10年目になると

「点検が必要ですよー」という意味で、

自動的に点滅するようになっているのです。

 

説明書を読んで判明しましたが、

まず、読まないですよね(笑)

 

妻の勤める会社では

ウォシュレットを取り扱っているのですが、

「結構、この点滅についての問い合わせが多いんだよねー」

といっていました。

 

まだ10年たっていないお宅は

10年目にものすごい速さの点滅が始まりますが、

故障ではないので、ご安心を。

 

ちなみに点検は有料です。

まあまあの額です。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE