角田山ハーフマラソンに向けて、順調ではないんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

4月10日の角田山ハーフマラソンに向けて

昨日の日曜もランニング練習です。

 

しかし、3月21日より記録が落ちてしまいました。

12キロ102分。

 

3.28.1

 

これでは、ハーフマラソンの

第2関門 12キロ100分の壁が乗り越えられません。

 

昨日は、

前半後半とペースを崩さないことを意識しすぎたため、

スローペースすぎました。

ただ、あせった結果ではありますが、

最後の1キロを6分台で走り切れたので、

チカラはついてきた感じです。

 

今回の反省を踏まえ、

来週、本番前の最後の練習は、

全体のペースを少し上げて、

足の状態が良ければ20キロ走ってみたいと思ってます。

 

3.28.2

 

今まで、

東京マラソンとか新潟マラソンとか

走るなんてキツイのに

なぜ、あんなに人気なのか

理由が分らなかったのですが、

今、走っていて楽しいです。

 

小学、中学、高校と、

学校では、常に競争という状況下でのランニングでした。

とても苦しいイメージしかありません。

 

今は、完全に自分のペースです。

多少の苦しさはありますが、気持ちいいのです。

 

走るってこんなに楽しいものだと

40歳後半のおっさんになって知りました。

 

いい趣味ができました。

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE