「能面を手配付けられますか?」って、電話があったんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

いままで、

たくさんお仕事の相談を受けてきましたが、

ものすごく変わった相談を受けたことがあります。

 

ある日、

いつものように

胸で携帯電話がブルブル振動しました。

 

渡辺:「はい渡辺です!」

 

お客さん:「あのー、能面の手配つけることができますか?」

 

渡辺:「はあぁぁぁぁー。能面って、顔に付ける能面ですか?」

 

3.18.1

お客さん:

「そうそう、それです。実は、教授が国際的な学会で、

日本のPRするために

能面を付けてサプライズしたいらしいんですー。

誰に相談したらよいかわからなかったんで、

渡辺さんなら何とかしてくれると思って・・・。」

 

って、なんだかビックリですよね。

 

わたしも、この手配がつけれたら、

スゲー面白いと思って、

早速、調査開始です。

 

まずは、

いろんなノベルティを取り扱っているところへ電話・・・ダメ。

次に、

トロフィーとか徽章とかを取り扱っているところへ電話・・・ダメ。

ようやく、

佐渡島に作っているところがあるとの情報を入手。

しかし、

その結果は、

作成には数か月を要し、

金額も40万から50万円位

かかるとのことだったと思います。

 

結局、納期も予算もオーバーで契約には至りませんでした。

 

その時は、その事務の方と一緒になって、

教授の思いを何とかかなえたいと思う気持ちで、

いろいろがんばったのですが、残念です。

 

お客さんとわたしの間では、

笑い話となっていい思い出となっています。

 

ただ、困ったときは、

渡辺へ!

という関係は、ずっーと続いております。

とてもうれしいことです。

 

また、能面の話があったら、今度は、契約したいな〜っと。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE