すごい熱い温泉だったんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

キャンプ二日目も

気持ちいい天気です。

今回は阿賀町にある

角神湖畔青少年旅行村というところでのキャンプ。

そこに、いい温泉があるのです。

 

昨晩、

400円払ってその温泉へ。

 

鉄分を含んだ

赤色の湯に足を入れた瞬間、

「あっちぇ!」

外が結構涼しかったので、カラダが冷えたせいかと思い、

もう一度、足を入れ、

「あっちぇ、あっちぇ!」

 

しっかり熱いんです。

 

入れないんです。

すごい熱いんです。

 

困ったと思ってうろつくと、

露天風呂の入り口があったので、

そちらへ。

 

よかったー。

入れました。

わたしの感覚で42度ぐらいと思います。

 

となりに

常連さんらしき方がいたので聞いてみると、

ここは、源泉そのままの温度のお風呂なので熱いということを教えてくれました。そして、10年くらい前まで露天風呂がなかったので、あのあっちぇ風呂に入るしかなかったらしいです。(笑)

 

帰り際、

受付のおじさんに聞くと、露天風呂以外は

何と、温度は46度から48度ぐらいあるそう。

そりゃ入れねー。(笑)

 

チャレンジしてみたい方は、

ぜひいってみてくださ〜い。

腰痛や関節痛にいいらしいです。

 

女性陣にきいたら、

「どこかのおばあちゃんが平気で入ってましたよ。」

ですって。(笑)

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE