新潟市から白鳥がいなくなる季節は、サンマツなんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

わたしは、

もともと新潟県の上越出身です。

北から下越、中越、上越の順番のうちの上越です。

 

実は、

新潟市に住んで20年になりますが、

冬になると、

新潟市郊外の田んぼに

たくさんの白鳥が餌を食べにくる光景は、

未だに、とても新鮮に感じます。

 

3.17.1

 

上越では、見ることができない光景です。

 

子供のころ、

このめったに見ることができなかった白鳥が、

こんな間近で、しかも自然な姿で見れるんです。

 

なので、わたしはとても感動するのです。

 

3.17.2

 

先々週ぐらいは、

まだ姿を見れたのですが、もういないようです。

 

いよいよ春です!

 

桜が待ち遠しいですが、

今は「サンマツ(3月末)」です。

 

31日まで大量納品が続きます。

 

4月に、思う存分、花見酒が飲めるよう

がんばりますよ。

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE