新潟県人は、発泡酒よりビールが好きが多いようです。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

キンキンのビールがおいしい夏も終わりですね。

新潟県人は、

いったいどれくらいビールを飲んでいるのでしょう?

ちょっと調べてみました。

 

国税庁の平成26年度のお酒の調査によると

新潟県人は、

成人1人当たり年間27.1リットルの消費量です。

東京が43リットルで1位。

新潟は5位のようです。

しかし、

意外なことに、

発泡酒は、8.5リットルで18位。

 

みなさんビール好きなんですね。

 

ちなみに

清酒は14.6リットルで1位でした。

2位の秋田9.7リットルに大差をつけております。

やっぱり米どころ新潟です。

 

9.5

 

おいしいおつまみに

おいしいお酒でここちよく飲みたいものですが、

半分は、

いやなことを忘れるために飲んじゃっているかもね。(笑)

 

でも、それもたのしい。

 

明日の元気のために飲みたいと思います。

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE