クリアファイルの紙製品があるんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

昨日は、いつもお世話になっている紙問屋「田村商店」さん主催の

「新春見本市」という展示会が開催され、いざ新潟産業振興センターへ。

 

この展示会では、

田村商店さんが取り扱っている

用紙や文房具、オフィス機器などの新作商品が並びます。

 

今回の展示会テーマは「プラスチックから紙製へ」。

 

なので、

いままでプラスチックが当たり前だったものでも、

紙製に変身を遂げた商品がたくさんありましたよ~。

 

例えば、

カップコーヒーによくついてくるようなマドラーや、

お菓子などをつつくときにつかうようなフォーク、

プリンをたべるときにつかうような小さいスプーンなどなど、

プラスチックとして頭に浮かぶものが、たくさん紙製品と化しておりました。

 

ちなみにマドラーは、濡れてもしっかりとしているとのことです。

 

世界的にプラスチックごみの問題が深刻になっていることもあって注目ですね。

 

そんな中、

実は、弊社で印刷のお手伝いをさせていただいた商品サンプルがあります。

その名も「エコファイル」。

 

どういうものかというと

従来のプラスチック系クリアファイルの紙製です。

 

写真は、

真っ新なエコファイルに田村商店さんの絵柄を弊社で印刷したものです。

紙製ですが、しなしなっとはならず、結構しっかりしてますよ。

さらに

中身が確認できる程度の透明度はあります。

そして、

さらさらっとファイル自体にメモも書けます。

なかなかの優れものです。

 

写真のエコファイルは、

田村商店さんのノベルティとして配布されました。

わたしのデスク上では、早速に活躍しております。(笑)

 

もし、オリジナルのエコファイルを作ってみたいなぁ~

という方は、是非お問合せくださいね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE