今年の終わりに初めてぷらっと本町へ。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

風の冷たい大晦日ですが、

時折、青空がのぞくまあまあの天気に

ちょつと今までとは違う年末を体験したいと思い「ぷらっと本町」へ。

 

新潟市に住んで30年近くになりますが、

ゆっくりと本町を訪ねたことはありません。

飲み会帰りの深夜に

本町通りを通り抜けるタクシーに乗ったことがあるぐらいです。(笑)

 

なので、

どんなお店が並んでいるのかほぼ知らなかったのですが、

妻の知り合いの情報で、

「魚を買うなら本町が安くていいものそろっているよ〜。」

と聞き、本日大晦日に買い出しに行くことに!

 

午前9時30分ごろについたのですが、

既に、とてもにぎわっていましたよ〜。

 

光り輝くイクラ、大きくて色のいいスルメ、

でっかいアワビ、我が家の食卓では見たことのない伊勢海老(笑)。

身が詰まっていそうなズワイガニなどなど

もう、見ているだけで楽しい!

 

わたしは、お酒のつまみにホタテ貝柱を購入。

一緒に行った爺と婆もいろいろめでたいものを買っていましたよ。

 

ついつい写真を撮り忘れていて、

帰り際に、野菜を売っているお店の前で一枚。

わたしにはこれが何かは分かりませんが、

きっとめでたいものにつながる野菜と思います。

 

今年の終わりに初めての場所を訪ねたことで、

わくわくを感じながら、いい年越しができそうです。

 

来年もいい年にしたいですね。

 

それでは、良いお年を。

 

CATEGORY

    0PEOPLE