忘れたころに何やら芽が出てきたんだよね。

こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。

日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。

 

庭のプランターから、何やら芽が出てきました。

 

今頃、何の植物?

 

11.1

 

なんと

妻が6月に食べたビワの種を植えていたのです。

 

その種が、秋も深まってきた今頃に

芽を出してきたのです。

水やりなど何もしていません。(笑)

 

調べたら

忘れたころに芽を出すこともあります!とのこと、

なるほど。

 

さらに

実がなるまでは、9年ぐらいかかるんですって。

 

かなり気長に待つこととします。

 

何でもすぐ実を結ぶわけではないのですね。

 

地道に育てて

しっかりと頑丈な木になって、

そして、たわわの実がつくんですね。

 

枯らさないように

楽しんで、育てます。

 

だれかが、

植物に話しかけると育ちがいいと言っておりました。

 

どうしようか悩みます。

屋外なので。

 

でも、

あぶないオヤジにみられないよう気を付けて、

ここはチャレンジ!

小声で話しかけてみようと思います。

 

そもそも成長具合を

比較できるものがないですけどね。(笑)

 

感覚で見ることとします。

 

それではまた。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE