西洋わさびの花が咲いたんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

3年前に実家からもらった西洋わさび。

その頭の部分を切って

育つかどうかもわからず庭に植えてみたのですが、

なんとこの3年目にして、

にょきにょきと茎が伸び始め、その先に花が咲いたのです。

何の知識もなく植えたので、

まさか花が咲くものだとは思わず、結構な感動です。

 

不思議なもので、

2年間は大きな葉っぱが土から出るだけでしたので、

ゆっくりと時間をかけて、

茎をのばす準備をしていたのですね。

 

この茎の成長と同時に、

土から出る葉っぱも、

横一列に次々と多くなってきたので、

多分、根がはって太い部分が育っているのだと想像します。

 

なので、たくさんの収穫が期待できます。

 

ほぼ手入れをしていない状態ですので、

西洋わさびは、放っておいても育ちますよ~。(笑)

 

みなさんもスーパーで西洋わさびを買って、

あたまだけ切って植えてみてください。

 

ただし、最初の収穫まで2年ほどかかりますので、

気長に待ってくださいね。

その間、

西洋わさびに一番合うローストビーフが

上手にできるよう腕を磨くことをお勧めします。(笑)

 

それでは。

 

CATEGORY

    0PEOPLE