着雪注意報を正確に知らなかったんだよね。

こんにちは、営業の渡辺です。

 

ただいま新潟市に着雪注意報が出ているようです。

運転には注意しましょう!

ところで、

着雪注意報はどういう状態が予想されるときに発表されるかご存知ですか?

 

わたしはイメージでしか理解していませんでしたので、

ここらで、きちんと調べてみました。

 

気象庁によると

「着雪注意報は、著しい着雪により災害が発生するおそれがあると予想したときに発表します。

具体的には、雪が付着することによる電線等の断線や送電鉄塔等の倒壊等の被害が発生する(気温0℃付近で発生しやすい)

おそれのあるときに発表します。」(気象庁ホームページより)

とのことです。

 

ということで、

車のワイパーに付着しても

あせらずゆっくりと運転して帰りたいと思います。

 

もし、

ワイパーにくっ付いた雪が

ものすごく太くなったら、

途中どこかお店の駐車場をお借りして、

取り除きたいとも思います。

 

ゆっくり、ゆっくり、行きましょう。

 

あと、

最近ウォッシャー液はまめに点検するようにしております。

たまに

出ない時がありますからね。(笑)

気を付けましょーう。

 

それでは。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE