すれ違う犬への対処法

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

今日は急遽、新人の遠藤くんと同行することになりました。

 

午前中にでっかい犬がいるお客様のところへ行く予定があり、

動物が苦手なわたしとしてはとても心強かったです。

(玄関の横の檻?にいて毎回吠えられてしまうのでこわいのです・・・)

 

ちなみに新人の星さんと同行のときにも行き、これまた心強かったです。

ありがとう。

 

 

動物が苦手、といっても嫌い!というわけではないのです。

ちゃんと写真とかみたら「かわいい~♡」って思います。

直接見るなら、一定の距離を保った状態で見たいです。

 

 

なので、できれば道でも近くをすれ違いたくはないのですが、

どうしても道が狭かったりするとすれ違わざるを得ません。

 

犬に対して、「こわい、こわい・・・」と思っていると

犬はそれを感じ取るのか、離れるどころか近寄ってきます。

なんとしてもそれは避けたい。

 

では、どうするのか。

 

 

 

心の中で歌を歌います。

 

 

 

 

歌は何でもいいです。

そのとき咄嗟に思いついた歌を歌うのです。

チューリップやカエルの歌とか童謡でももちろん可です。

歌わなくてもメロディーを思い浮かべるだけでも大丈夫です。

 

 

心の中で歌うことで、「犬こわい」という思いを隠すことができ、

犬にも「こいつ、おれのことこわがってるな?」とバレずに済みます。

 

 

この方法を発見してから、すれちがうのも少し平気になりました。

きっと誰にもマネされないであろう対処法ですが、

わたしは続けたいと思います。

 

では~!

 

 

【わだ、今日の気になったこと】

上野樹里さん結婚!

おめでたいですね。

上野樹里で思い出すのは、母校法学部のある教授。

自らを「ジュリスト」と呼ぶほどの上野樹里好き。

小クラスの授業中もジュリストならではの話が多くて

すごくおもしろかったなぁ・・・。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE