浴衣の着付け練習

どうもー!

営業部のわだです!

 

 

今日は8月の民謡流しに向けて、浴衣の着付け練習をしました。

 

 

 

浴衣の着付けは、高校の文化祭で浴衣を着ることになり、その時に母に教えてもらい覚えましたが、それももう9年前・・・

ほとんど忘れていた上に、今回は踊っても崩れないようなしっかりとした着方!

初めから最後まであたふたでした・・・。

 

何回も何回も練習したせいなのか、きつく締めすぎたせいなのか、

腰がだんだんと痛くなってきましたが、なんとか着付けられるようになりました!

 

 

あとはこれをあと約1か月覚えていられるか・・・

肝心の踊りもちょっと記憶が危なくなってきたので、

浴衣とあわせて忘れないように練習したいと思います!

 

では~!

 

CATEGORY

    0PEOPLE