元気が出ないときはこれを見たらいいと思う

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

狂おしいほど好きな動画があるのでご紹介します。

 

 

韓国のアイドルグループ・Red Velvetのメンバーであるスルギちゃんのバースデームービー!

 

 

自分の誕生日を自分でお祝いしているほのぼのムービーなのですが、とにかく不器用なスルギちゃんに癒されまくるので、元気があまりないときとか笑いが欲しいときとかによく見ています。

 

 

どこがオススメなのかというと、バースデーケーキを作ってるシーンですね。

11:11から始まるのですが、自作したホイップクリームではなくスプレー缶タイプのホイップクリームを使ったがために、予想していた出来上がりとはどんどん違う方向へ全力疾走していくケーキを見てツボにハマるスルギちゃんが愛おしいのです(笑)

日本語字幕の言葉のチョイスがちょいちょいおもしろいのもズルイ(笑)直訳したりしてるのもあるのか、なかなかに強いワードが出てきたりして余計にツボに入ります。

 

 

ケーキの前のご飯作る辺りから不穏な兆しを見せていたのも、おもしろさに拍車をかけますね(笑)「細胞分裂したミヨックク」ってなにwww美味しそうに聞こえないよwww

 

 

料理があまり得意ではないらしいのですが、自分の誕生日だから一生懸命作ったのでしょうね。もうほんと可愛い人だわ〜。元々好きだけど更に好きになっちゃう。

 

 

 

 

推しのこういう意外な一面を見られる動画を公式がアップしてくれるの、ほんとありがたさしかないですね。再生回数どんどこ増やしたくなります。

 

 

 

 

元気が出ないなーってときはぜひともこの可愛いスルギちゃんを見て癒されてください♡

そして29歳のお誕生日おめでとうだよ、スルギちゃん!私と同い年だね!(韓国式の年齢だから実際は私より1つ?年下ですが)

 

 

 

 

久しぶりの週休2日だったのにも関わらず、体感としては週休1日だったんじゃないか?ってぐらい休んだ気がしないですが、明日からまたお仕事頑張りましょう!

 

 

 

 

それではおやすみなさーい

0PEOPLE