初詣に行ってきました。

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

今日は母の実家に顔見せ行くがてら、善光寺に初詣に行ってきました。

 

 

 

髙橋家の初詣といったら、弥彦神社か善光寺のどっちかですね。善光寺のほうが割合は多いかも?

 

 

人の数はめちゃくちゃ多いというわけではないものの、それなりにいたのでちゃっちゃとお詣りを済ませ、お守りも買って、あとは長野名物おやきを食べて軽くお土産を買って、地元に戻る前にまた母の実家に寄って祖父に顔を見せてから帰りました。お昼を食べた時間含めてもトータルで2時間も長野市にいないと思う(笑)移動時間のほうが長いなー。父上運転お疲れ様でした!

 

 

ちなみに買ったお土産はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

胡麻プリンが美味しそうだったので買ってもらいました( ^ω^ )

味も美味しそうだし、見た目も可愛い!

胡麻系のスイーツに目がないから食べるのが楽しみだけど、妹も胡麻プリンがいいと言っていたので取り合いになるかも•••( ◠‿◠ )

今日はもう夕飯食べた後お腹いっぱいで食べられなかったので、明日妹と相談しつつ食べたいと思います。楽しみー。

 

 

おやきは食べることが最優先で写真なんかすっかり忘れてました。焼きたてホヤホヤで美味しかったです。私はスタンダードに野沢菜で、妹は丸なすで、父はねぎ味噌チーズでした。長野来たらおやきは絶対ですよね〜。小さい頃から食べてたからソウルフードって感じ。

 

 

 

 

家族と行くと用事済ませたらとっとと帰ってしまうので、次は友達と行ってゆっくり観光でもしたいものですね。久しぶりに駅のほうとか行ってみたいし。

 

 

 

 

今年は健康的な1年になるといいな!既に体調崩して病院行きましたけども!笑 休む日を少しでも減らすぞ!

0PEOPLE