そうだよ、ネイルって楽しいんだよ!

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

とある記事が当事者としてとても共感しかなかったので、ぜひ読んでもらいたくシェアさせていただきます!

 

 

かなり拡散されているので、私がここに載せるまでもなくもうすでにご覧になっている方もおられるとは思います。ですが、私もジェルネイルの楽しさに取り憑かれて通い出した身。とにかく「分かるよ!その気持ち分かるよ!!!!あたいも一緒だよ!!!!」ということを地の底から叫びたい気持ちでいっぱいになったので、大勢がもうすでに見ていようがいまいが関係なく載せるよ!!!

 

 

私も今ガッツリハマるまではジェルネイルの良さがよく分かってなかったし、megayaさんと同じ気持ちを最初は抱いていたんですけど、何回かやっていくうちにコンプレックスまみれの自分の爪がキレイになっていくのが嬉しくなって、キャンバスみたいに色とりどりに染まっていくのにウキウキして、今では暇さえあれば爪をずっと見てしまうぐらいには虜になっております。だから、megayaさんの言葉一つ一つが全部共感しかないんですよね。

 

 

よく「ネイルは男ウケが悪い」だなんて見聞きしますけど、男ウケを狙ってネイルする人なんてごく僅かだと思うんです。megayaさんや私のように、楽しいから、やってみたいから、自分のためにキレイにしたいから、ただただそれだけであって、特別な意味合いなんかそこにはないです。

 

 

割と最近こういうツイートを見かけたから、マジで声を大にして言いたい。男ウケなんかよっぽどのことがない限り大半は気にしてないし、気にしててもお前のことは眼中にないよ!女が全員男のことを気にしてると思わないほうがいいよ!

 

 

ガッツリネイルじゃなくとも、磨くだけでもやってみれば分かるけど、自分のモチベーションが高まるんだよ。マジでやってみてほしい、偏見がキレイさっぱり取っ払われるから。今どき男でもネイルしてんのに男ウケどうのこうのの思考回路になるって、どんだけアップデートできないんだよっていう話ですけどね(突然の悪口)。ちょっとはりんさんのこと見習ってほしいね。

 

 

 

 

口が悪くなりましたけども、ネイルの良さが伝わる良記事なので、多くの人に特に男性に読んでいただき、恥なんか捨てて何度も書くけど一度試してみてほしいですね。何事もやってみないことには良さは分からないから。色はつけなくても、ケアだけしてもらうだけでも心持ちはグッと変わると思います。自分の爪がピカピカになってるの見るの、行為としてはほんの些細なことだけど心の満たされ度はMAXになるから。大袈裟でもなんでもなく。

 

 

 

 

ネイルのことを書いたらさっそく新しく変えたくなってきました(笑)

クリスマスに予約を既に入れてあるから、それまでの辛抱です。

次はどんな色にしてもらおうかなー。ラメのグラデーションにしようかなー。

0PEOPLE