師走だね〜

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

ブログ更新に挫折するとピタッとしばらく止める癖をなんとかしたいものです。

もう12月で今年もいよいよ終わりなので、ちゃんと1ヶ月フルで更新するぞー。

なので、またよろしゅうたのんます。

 

 

 

 

更新していなかった間、ガラッとイメチェンしました。

 

 

2ヶ月ぶりに美容院に行って髪を染めてきました!

EXITのライブツアー参加前に行ったっきり、カットもカラーも我慢していていよいよプロレスラーみたいな髪の毛になっていたので、給料が入るのに合わせてパパッと予約。

 

 

髪の毛が染まってれば色はなんでもいいやーとこだわりがなかったので、写真だと分かりにくいですがテキトーにネイビーにしました。

ほんとはガッツリブリーチして派手髪にしたかったけど、給料入ったのに後々の諸々の支払い等で既に金欠が目に見えてるので、グッと堪えてカットとフルカラーだけ!これで4000円弱!ありがたき!

 

 

ちなみに、1億光年ぶりに前髪を短くカットしてもらったよ。

 

 

今までずっと横の毛と前髪が一緒の長さで流してたんですけど、どうも分け目のハゲ具合が気になって気になって仕方がなく、んでなんか汚らしく見えていたので勇気を振り絞って前髪を作りました!

前にボブでパーマかけて前髪作ったら、死ぬほど似合わなかったのがトラウマで(私の気の持ちようで失敗されたとかそんなんではないです)、前髪作るの封印してたんですけど今回はちゃんとしっくりきた!ショートだと前髪は流したほうが絶対いいけど、ボブとセミロングは前髪作ったほうがいいなと再発見しました♪薄くてノペーッてしてたのが解消されて嬉しい( ^ω^ )

 

 

前髪の薄さ気にする前にアホ毛気にしろよって思われるぐらい、細かい毛がミョンミョンしてますが気にせんでください•••。美容院帰りでもアホ毛はミョンミョンするよね〜。

 

 

グラデーションカラーがしたいからしばらくはセミロングでいくけど、来年どこかでバッサリショートにしたいなーなんて思ったり。もうここ数年はずっと髪の毛長いから思いっきりいきたくなるよね〜。んでもってゴリッゴリに派手髪にしたい!けど、顔が丸っこいからショートにするなら痩せてからにしようと思います( ;∀;)

 

 

次はこれぐらい派手にしたいと思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小嶋正樹(@ojimamasaki)がシェアした投稿

 

できるか分かんないけどしたい。前に担当してくださった方が個人的にティントカラーを持ってるから、発色のいいカラーにしたかったら指名してね〜って言ってたのを覚えてるので、今度ダメ元で聞いてみます。

 

 

会社がOKかどうかより、行ってる美容院でできるかどうかをまず気にするっていうね。でも別に何も言われないんだもーん。

 

 

そしてお次はずっとやりたいと思っている、バレイヤージュにもチャレンジしたい。したいというか絶対する。

 

 

6回ぐらいブリーチしてるとはいえ、まだまだ全然黄みが抜けないから、2・3回はブリーチしないとダメな気がする( ◠‿◠ )するとしたら確実にケアブリーチだけど、それでも髪の毛死ぬだろうなー( ◠‿◠ )ちゃんとお手入れせねば。

 

 

グラデーションにしてからまだ2回しかやってないけど、既に飽きてきています(⌒▽⌒)この2回やったら次は全頭ブリーチして、全体をガッツリ染めたいなー。

 

 

年明けの私に乞うご期待!!!!

 

 

 

 

あ、ネイルもしてきたんだよ〜。

 

 

 

 

参考にしたのはこれー↓

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rintaro from EXIT(@rin_the_sky)がシェアした投稿

 

前にアップした記事で「りんさんと同じネイルがしたい!」って書いたと思うんですけど、遂に実現させてきました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

ネイルのメーカーがおそらく違うから全く一緒の色にはできないけれど、担当さんのお陰で限りなく近づけることができました❤︎冬っぽい配色だから、この季節にもピッタリ!

 

 

自分だったらまず選ばない色ばかりなので、すごく新鮮!意外としっくりくるもんですね〜。特に左手薬指・右手小指の白ラメがめちゃくちゃ可愛い!今の時期に人気のカラーなだけあるなと。

白ラメってものによってチープさが出ちゃったり、ダサくなっちゃいがちだけど、これはほんとに可愛い。小粒の多色ラメがチラチラしてるのがテンション上がるー。今度はこれでグラデーションにしてもらおうかと思います。

 

 

 

 

爪と髪の毛がキレイになると自己肯定感がちょっと上がって良き丸ですね〜。今精神が久しぶりにネガティブ道爆走中なので、自己投資がすごく大切。もっと自分磨きに金かけようと思いました。でもお金が足りないという現実ね(泣)

 

 

 

 

師走ということで、ほんとあっという間に年末になっちゃうのでしょうが、やり残したことがないよう一日一日を大切に過ごしたいと思います。あと何本映画が見られるかなぁ。

0PEOPLE