身内をネタにしてみた。

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

今更お正月辺りの話で申し訳ないのですが、年末年始に実家に帰省したら、母がJO1とINIのメンバー全員を覚えていて笑いました。

私はジャニーズとLDHが辛うじて分かる程度で、それ以外のボーイズグループがよく分からないので素直にすごいなと思いました。

ちなみにINIでは後藤威尊くんが推しらしいです。

 

 

FANTASTICSとBALLISTIK BOYZも気になると言っていたので、ゴールデンウィークに帰省するまでには完璧に覚えていることでしょう。

私は佐藤大樹と世界しか分からんーーーー。BALL ISTIK BOYZに関しては1人も分からん!グループ名しか知らん!あと「Animal」という曲が素晴らしいらしいことしか知らない!

 

 

 

来年で還暦を迎える母ですが、ボケる心配がなさそうで安心です。

 

 

あたいは女の子グループを覚えるのに必死で男にまで手が回らんよ•••。

 

 

あ、でもSnowManの舘様の沼に片足を突っ込みそうで突っ込まない状態にはいます。

 

 

カッコイイとかどうとかっていうよりも、なんかおもしろいですよね、彼。独特の雰囲気を纏っていてクセになります。あとしっかりしてそうだから間違いとかしなさそうで安心して推せそう。それこそライブレポ見て「舘様ええやん•••」ってなったんですよね、なんだったかは思い出せませんが。

 

 

同じSnowManなら塩麹も気になります(向井康二くんですファンの皆さんすみません)。いつも明るくてニコニコしててこっちまで無意識に笑顔になっちゃいますよね。

 

 

 

 

とまぁブログネタに困ったので1ヶ月も前の話を今更書いてみました。ブログをたまに見てる妹が母に言わないことを祈ってます(変なことは書いてないから怒られはしないはず!)。

 

 

余談ですが、髙橋家は全員(祖母を除く)何かしらのオタクをしています。

父は仕事柄上スポーツ(特に野球とゴルフ)が見るのもやるのも好きで、東京マラソンに2回出場したり、打ちっぱなしに行ったり、イチローが日本で試合に参戦すると東京まで1人で行ったり、毎日軽い筋トレを欠かさなかったりと、バイタリティが凄まじいです。あと水島新司のファンで、父が使ってる書棚に大切に保管されています。私が少年漫画や特撮などを好んで読んだり見たりするのは父の影響が大きいです。

母はアジアの映画とドラマが大好きで、よく映画を見る娘の私ですらお手上げというぐらいには精通しています。そして上記にも書いたように、ボーイズグループもそれなりに詳しかったりします。

妹は嵐の大野くん担当であり、福士蒼汰などの若手俳優のサイン会にたまに行ったり、あいみょん・King Gnu・RADWIMPSなどが好きでよくライブに行ったり、私にゴリ押ししてくるほど「僕のヒーローアカデミア」が好きで、その他アニメ・漫画を嗜んでたりと、私に似て幅広く手を出しているガチオタな陽キャです。

そして私は書くまでもなく、ですね。いろんなところに手を出しまくって収拾つかない系のオタクです。

 

 

 

 

書くネタはあるにはあれど、文章とか考える気力がなかったので家族をネタにしてみました。今回に限らず、ちょいちょいネタにしてましたけどね。髙橋家はこんな濃ゆい人間達で構成されています。

 

 

 

 

見切り発車で書き始めたからまとめ方が分からなくなりました。寝ます。

0PEOPLE